歌を忘れたカナリア?

6か月間のインストラクター活動休止の後遺症は思いもよらない結果として表れた。みなさんに心配を掛けたからでしょうね!
私は歌を忘れたのではなく「アイアンのスイングを忘れてしまいました!」
レッスンでは皆さんのスイングを見れば永年の経験から「良い所も、エラーも見えるの」ですが、自分が打つアイアンショットは、【全くダメ】なんです。ゴルフを始めた頃より下手くそなんです。
復帰した今年の4月以来【一回も納得したボールが打てないのです!】・・・全てミスショットです。ギックリ腰の影響では無くて「ギックリ腰の原因」が思い通りスイングをさせてくれないのでしょうね。自分で【基本通りにスイング】をしようとしても何処かでスイングがブレてしまうのです。かなり辛いです。
とは言っても、修正するにも時間が取れませんし・・ね・・・。スコアだけは作っておこうと思います。D#は決して力まず(4~6割の力で)、Fwは(7番、9番)を駆使して、アプローチはピンを狙い過ぎず、パットに賭けることかな?

2 thoughts on “歌を忘れたカナリア?

  1. 星野英子

    先生お身腰の方は、完治なさっていらっしゃいますか、ご案じ申しております。
    先日私の悲観的な泣き言に、素晴らしいアドバイス下さいました先生でいらっしゃいますすぐお戻りと信じております。
    7日のレッスン会で、沢山お勉強させて頂きました、いつもフレンドリーなお仲間とご一緒させて頂けますのも、先生のご教示でございます。
    8月14日の松井先生のレッスン会も楽しみにいたしております。
    どうぞくれぐれもおん身お大切になさいませ。星野英子

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      星野様
      いつもお気遣いを頂戴して、ありがとうございます。
      腰の具合は、大分回復して来ました。
      今一つ不安はありますが、元気に夏を乗り切ろうと思っています!
      また、ご一緒出来ることを楽しみにしております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。