2 thoughts on “訃報の報告

  1. 吉松 勲夫

    山室先生
    こんばんは。
    22クラブのお仲間の訃報に接し、心よりお悔み申し上げます。

    ゴルフ報告第3弾
    カナダ・VICTORIAで3泊(27日~30日)
    29日、大好きなNicklaus設計のBEAR MOUNTAIN GC(Mountain/Valleyの36ホール)で2ラウンド・足腰がたがた、でも楽しいラウンドでした。
    Victoriaからタクシーで30分、最近開発された高級住宅地にありアップダウンがきついコースです。コースからは眼下にVictoriaの街を遠くに海を隔ててOlympic山脈を望む雄大な景色に圧倒されました。
    30日からはSeattleに移動し、Seattle Marinersを観戦(岩隈投手の勝ちゲーム)大いに盛り上がりました。
    今日、9月1日、今回の旅の目的のひとつである2015年U.S.OPEN開催コース
    CHAMBERS BAYでラウンドしてきました。
    Seattleから南へ1時間、Puget Sound湾を望む鉱物採掘場あとに作られた2007年開場、Robert Trent Jones Jr.設計のリンクスコース(池が無く、木が1本しかありません)。多くのバンカーとブッシュに入れるとスコアーは纏まりません。
    2010年にはU.S.アマも開催された最近話題のコースです。
    Green Fee $273 Caddy Fee $55 +Tip
    NAVY 7165,SAND 6513,WHITE 6015,BLUE 5278の4つのTEE BOXがあり、男性3人はWHITE,女性はBLUEからプレイしました(テキサスからのご夫婦、近所にお住まいの老紳士・週3回プレイするそうです)。
    OUT 37 IN 35(パー5がOUT3,IN1)
    本日のスコアー
    OUT 51 IN 40
    PUT 23,19 (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 4パット1回、3パット6回、1パットのバーデイ1回
    FW 12/14 PAR ON 10/18
    Green とGreen 周りがクレイジーなほど難しくできています。キャデイがいなければとんでもないスコアーになってます。テキサスのおばちゃまはガードバンカーに捕まるたびに脱出に5打以上かかってましたがめげずに楽しんでました。
    今日は風も無く穏やかな日和で後半頑張ってスコアーがまとまりましたが、強風の日はどうなることやら・・・
    楽しくリンクスコースを満喫した1日でした。

    P.S.
    坂本先生、スクール3回休みましたが9月第2週から復帰しますので
    宜しくご指導お願いします。

    Seattle より
    吉松 勲夫

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      吉松さん
      投稿、ありがとうございます。
      人の命は永遠ではないと解かっていても、悲しいものですね。

      カナダは、ゴルフだけかと思ったら野球まで楽しんでいるのですね。
      面白いコースにたくさん出会えて、イイですね~。
      お土産話を楽しみにしています。お身体に気をつけて!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。