秋、トーナメント真っ盛り!

秋のゴルフシーズンで皆さんもプレーを楽しんでいると思います。
プロのトーナメントも真っ盛りで、男子は「第79回日本オープンゴルフ選手権」が千葉CC梅里コースで行われていて今年のマスターズ優勝のA・スコットが参戦しています、女子は「富士通レディース2014」が東急セブンハンドレッドで行われています。今日が最終日ですが優勝は誰でしょうかね
トーナメントを観戦する時にも【学び】は沢山ありますよ。22clubでの5スイングの応用は沢山見られます。5つのスイング(ヒザ、コシ、コシ上、9時、フル)に使用クラブを変化させたアプローチは参考にして下さい。また、昨日7アンダーでラウンドした横峯さくらさんのパッティングでは【順回転】などなど。
700クラブのグリーンの速さは12フィートだそうです。(※一昨日の箱根CCも11フィートとなっていました!)
見て学ぶ事は楽しいですね。でも、今日は私の今月最後の横浜校レッスン日です。みんな来てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。