雨にも負けず

昨日は、早実時代の近先生(恩師)を招待してのゴルフコンペ【チーム近】を森林公園GCで開きましたが、生憎「恩師」は体調不良で欠席。(残念よりも・・・心配)
雨にも負けず・・・欠席、遅刻者なし。
まず・・・「ヒョウ(雹)が降ったニュース見た?」・・「川の様に流れていた映像だよ!」・・「あれ、俺の家だったんだよ!車2台がダメになっちゃった!」・・・ウッヒョーからは始り会話は尽きません。ゴルフは、あくまでみんなの集まる為の道具といったところでしょうか。
パーティー(表彰式)は、ケーキセットでも・・・会話は盛り上がって・・・「じゃ!来年、4月15日に集合な!」で解散。
でも、集まりはコースから浅草に帰ってからが「本番」なんです。参加できなかった旧友が夜の部に待っているのです。今回は、卒業以来初めて顔を合わせる奴もいて「お~久しぶり・・・でも、お前誰だっけ?」・・・「E組のXXだよ!」・・・「アッそうだXXだっ!久しぶりだな~」
ところでみんなのスコアはどうだったの?と久々の旧友・・・92・・・XXは85・・・100切ったよ・・・山室は?・・・77打っちゃった・・・「エ~?だってお前はバスケット部で当時は有名だったのに何で?ゴルフは苦手か?それで、後のハーフはいくつ?」・・・「ウ~ン・・・??」・・・なんて楽しい会話で大盛り上がり。
ところで「焼酎をボトルで頼もうよ!」・・・来たのが一升瓶の焼酎にはビックリ!
あっと言う間に飲み干して「ヤマムロ~!今日は、二次会に付き合えよ!」・・・「いつものようにれで帰るよ」と言うと「頼む!休みの店を開けさせたんだよ!付き合ってくれよ~」
「一曲歌ったら帰ってイイから!」・・・「歌?!・・・・校歌でイイの?」・・・「バカヤロ~!」と2次会に初デビューに成ってしまいました。
久々に凄~く、楽しい1日でした!
ゴルフに関係なくてスミマセン!

2 thoughts on “雨にも負けず

  1. m.kishi

    いつも大変大変お世話になっております。

    ええっ・・・
    本日も!?お忙しい日だったのですね。
    雨の中大変お疲れ様でした。
    2次会初デビュー♡とは・・・楽しそう・・・です。

    コメント。私も初デビュー♡

    それより・・・
    銀座校のパソコン動かない、山室先生が時間は確定できないが来てみてくれると松村先生ず~と待っていたのでしょうか?
    その後、起動しましたか???
    今日は、コースレッスンの申込の記入に、予約時間より早めに伺い
    松村先生とのお話が楽しくレッスンより、夢中になってしましました。
    でも、しっかり要点はご教授いただき自分のペースで頑張りますので
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      美由紀さん:
      投稿ありがとうございます。
      月に2回だけのレッスンでゴメンナサイ!
      これからも宜しく。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。