ご心配をお掛けしました!

11月6日(木)の22club月例研修会から今日12日(水)まで、6日間も休んでしまいました。
9日(日)の横浜校、10日(月)の銀座校のレッスンも休んでしまい大変ご迷惑をお掛けしました。何とか、熱も下がったようなので今日の午後から夕方まで、様子を見る為に銀座校でレッスンをして見ました。少し動くと「大汗」をかいてしまう状況でしたが何とかやれそうなので、明日から通常通り動く事にしました。ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

今までの報告を簡単にしたいと思います。
まず、沖縄についてですが「美ら海水族館のジンベイサメ」には大感激でした。カヌチャベイ・リゾートは移動用に部屋専用の乗用カートを用意して頂いたので、自由に素晴らしい施設を隅から隅まで見る事が出来ました。是非、皆さんとまた訪ねたいと思う素晴らしいロケーションでした。
コースはアンジュレーションだらけで戦略性の豊かなコースを堪能しました。事前に【難しいコースですよ!】と会員の方から助言を頂いていましたので丁寧に攻めて見ました。
コースマネジメントの基本通りプレーして見れば、以外に易しいコースでした!
喜瀬CCでは「デラックスコテージ」に参加者の皆さんが大感激してくれた事が「企画して良かった!」と思いました。コースはさすがにトーナメントコースだけあって距離も長くグリーンを攻めるには一筋縄では行かない難コースでした。
しかし、フェアウェイは広くて思い切りドライバーが振れるので皆様にもきっと楽しめるコースでしょう。練習施設が最高に充実していてパット、アプローチ専用、バンカー専用、広いドライビングレンジに何とパッティングコースも「並大抵」のレイアウトではありませんでした。セントアンドリュースまでとは言いませんが、凄~く楽しめますよ。孫を連れて一日中遊んでいたいと思いました。(孫が付き合ってくれればですが)
中々、パーは取れそうにもない「面白いコース!」ですよ。

続けて一気に、月例研修会のお話しすると、今回一緒にラウンドした前回の成績上位者の皆さんへの感想は「上手くなったな~」「カッコ良くなったな~」「素晴らしいマネジメントだ~!」・・・「ヤッホー・・・・嬉しいな~!」が、正直なコメントです。
ご本人達は「もっと良いところを見せたかったな~」と思っているかも知れませんが・・・私は「大感激!」でした。マナーも良く、プレーもスムーズ、他人への心遣い・・・どれをとっても素晴らしいゴルファーでした。
私も、何だか嬉しくなって後半は知らぬ間に「本気モード」に成ってしまい、いつになく思い切りドライバーを振り過ぎてしまいました。
長々、スミマセン(フ~ッ!一気に書いてしまいました)

追伸:でも沖縄から月例研修会のプレーを見て「チョット」・・・プレーやショットについて気づいた事がありますが、次回以降にします。

2 thoughts on “ご心配をお掛けしました!

  1. 吉松 勲夫

    山室先生

    おはようございます。
    月例研修会、銀座でのレッスンありがとうございました。
    新しい課題が見つかり一層練習、ラウンドに励みたいと思います。
    まだ、体調万全ではないご様子ですので無理をなさらずご自愛ください。

    5日のチャップマンが楽しみです。

    吉松 勲夫

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      先日は銀座校にお越し頂いて有難うございました。
      また、美味しいチョコレートとヌガーを差し入れして頂きまして有難うございます。
      会員の皆様に大好評であっという間に売り切れてしまいました。
      今後はチャップマン・・・そして、ハワイも宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。