先生も大変・・・と・・・酉の市

昨日のスタッフ研修会は「22clubのスコア認定コースの一つ」新千葉CCあさぎりコースで行いました。
100を切る、90を切る、80を切るなどラウンドレッスンに参加する皆さんの要望に、どのように応えるか?
ラウンドレッスン時の先生方のプレー方法の研修でしたが、【沢山の条件】があるので先生方も苦労していました。
昨日の18ホールのラウンドの条件は、
①6ホールしか「パーオン」してはならない。
②残りの12ホールのアプローチを「パター、チップ、ピッチ、バンカー」をそれぞれ4ホールずつ行わなければならない。
③各種のアプローチで1回以上「スクランブリング=1パットでパーを取ること」を成功しなければならない。
これが出来なければ「罰金=寄付」をするルールで行いましたが反省会の会場「中華料理屋=孫悟空」ではみんなお腹一杯に成るほど寄付が集まりました(苦笑)
私達もプレーの後は「レバ」と「タラ」をつまみに大笑いして楽しく解散でした。

また、今日は浅草の二の酉ですので、先ほど「熊手」を買い替えに行って来ました。土曜日とあってかなりの人込みで行列が長く出来ていましたが「そこは地元の利」を上手く活かしてさっさと済ませて来ました。(由紀枝ちゃんがね!)・・・私は車で送迎をしただけでした!(たくましく成ったもんですね、結婚後40数年も浅草で育つと・・・)
大きな熊手で、沢山の「福」をかき集まられるかな?2015年は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。