練習場に行きました。

ハワイも間近になって来たので「練習場」に行って見ました。
結構、打てましたよ!
ハワイ(風の中)で必要になるミドルアイアン(5番アイアン)と3番ウッドだけを打ったのですが、始めは腕に力が入りすぎて「ダフってばかり」でしたが終盤は何とか打てて来ました。
打って、考えて、また打って・・・忘れている事を思い出しながら練習するのは楽しいですね!
結局、最後は「グリップを軽く握ること!」で、納得して終了。
丁寧に打とうとするあまり、フルスイングでもグリップ圧を上げ過ぎていた見たいです。
ショートアイアンやアプローチ、パットはしっかり握るべきですが、長いクラブはいけませんね。
私の練習方法は「当たりが出るまでやめないこと!」・・・でも、150球でやめられて良かった!・・・・今日は「しっかり筋肉痛です!」

2 thoughts on “練習場に行きました。

  1. 吉松 勲夫

    山室先生

    月例研修会ありがとうございました。
    座学、コース有意義な1日楽しませていただきました。
    自分なりの反省点・・・
    自分の目指すゴルフが出来ませんでした(ボギーゴルフ、ダボを打たずパーを拾い85前後でまわる)
    スタートホール(1、10番)でいきなりバーディー(*^。^*)前半2、後半3つのトリプル。イケイケで我慢の出来ないゴルフをしてしまいました。

    ハワイツアーも近づき、先生も強風対策の練習を始められたようですね。
    私もこちらに来て1週間が経ちました。
    ゴルフ仲間との5日連続のラウンドも毎日天候に恵まれ(昨日だけ強風)快適に過ごしております。
    今日、友達が帰国しましたので、先生方が来られるまではラウンドより、ショートゲームの練習を一生懸命しようと思っております。

    コース(KINGS,BEACH)の状態は一部茶色になっているグリーンがありますが例年より良い仕上がりです。
    昨日から日本の女子プロ(15名程)が合宿をしており、今週末には芹沢プロ軍団も恒例の合宿に入る様です。
    皆様が来られる前日(5~7日)からは、KINGSコースで全米大学選手権が予定されてます(20校参加、日本からも1校参加予定)。
    2月に入るとWaikoloaも沢山のゴルファーでにぎやかになります。
    皆様のご到着を心待ちにしております。
    調べ事、ご質問等がありましたら、なんなりとお申し付けください(毎日、暇をもてあましておりますので)

    吉松 勲夫

    P.S. 先週土曜日、Hualalaiへ三菱シニアトーナメントを観戦に行ってきました。
      往年の名選手(大好きなカプルス、オメーラ、ラブⅢ世、ヒメレス等)の雰囲気に圧倒されました。唯一の日本人プロ・井戸木さんもオーラをはなっていましたが、ちょっと残念な結果でした(日焼けで真っ黒でした)。

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      吉松さん:
      たくさんの情報をありがとうございます! 
      ハワイは楽しく、とても有意義の様ですね。
      何かお願い事があったら、遠慮なく?連絡させて頂きます。
      もうすぐですから、待っていて下さいね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。