みんな練習してるかな?

年末で忙しいから・・・なんて言っていてはダメですよ。
ゴルフスイングは「日常習慣的な運動分野」に属するって知っていましたか。
それに、スポーツの中で体と対象物(ボール)の距離が「POLO=馬に乗って長いスティックでボールを打つ競技」についで2番目に遠いのです。何が言いたいのかと言うと、日常習慣的なのですから【自転車に乗ったり】【朝の歯磨き】と同じで一度覚えてしまえば忘れないので、毎日毎日繰り返すことが大事なんです。但し、それらと違い「メンタル面」が立ちはだかることが特徴かな?
対象物から遠いということは「目で、その対象物までの距離を正確に測れる習慣」が大切と言うこと。ある学者の説によると「ナイスショットは、正確な距離測定が出来るか、否かで決まる」と言っています。
毎日【正しいポスチャー】と【イメージスイング】を数回繰り返しましょう。1日3回が目標かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。