昨日の銀座校

朝一番から皆さんに「引退」を報告しました。
「とうとうその日が来ましたか?」や「決めたんのですね?」と皆さんはこの日が来るのを分っていたようでした。
銀座校開校以来、木曜日に来てくれていた方々には感謝しています。(本当に申し訳ない!)
「チャップマンや月例会には出席するのですよね?」の問いには「勿論です!」と答えました。
「もう来ないのですか?」の問いには、「レッスンをしに来る事はないです!」とはっきり伝えましたが銀座にも他のクラブには従来より頻繁にお邪魔したいと考えています。
「日本縦断ゴルフ旅は、再開するのですか?」には・・・「いいえ!来年まで我慢します!」・・・この1年はマネジメントに徹します。ただ、月末には休みを貰って九十九里で自分の時間と自分のゴルフを追及したいと思っています。
こんな会話をしていても、皆さんの表情を見るのがとても辛かった1日でした。
<レッスン>
インパクトゾーンのクラブの動かし方。
パッティングからコシ>コシ・・・フルスイングまで。
この正しいイメージさえあれば、無用な悩みは不要です。
プレーンボードを使用して正しいショルダーターンとバックスイング軌道の安定。これでしっかりヒットする準備(トップスイング)を整えるのだと伝えました。
出来映えは「グッド!いや・・・エクセレント&ビューティーでした!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。