月例報告

朝から小雨が降っていましたが、いつものように集合時間より30分も早く全員集合。ドライビングレンジで早速練習する方、パッティングを熱心に行う方・・・流石に22クラブの会員ですね。
優勝は横浜校の石黒さんでしたが、雨の中・・・なんとバック9では「4バーディー」を取りましたよ!
みんな【最後まであきらめない】プレーぶりは素晴らしかったですね。
(成績表はトップページからご覧ください)
私は、いつもように前回の上位入賞者と一緒にラウンドするのですが、彼らのショットはとても素晴らしくて、熱心さが受け取れました。これもとても嬉しかったな~。

折角ラウンドするのですから「コンペでは禁止」になっているアドバイスをいくつかさせて貰いました。
①雨で湿った(水分の多い)バンカーショットは、バックスイングを小さくして、インパクトは緩めずにスイングすればいつもと同じように簡単に距離が出るよ!
②いつもピンを狙い過ぎますよ!グリーンの広い方を狙ってしっかりスイングすれば【オン】の確立が上がります。1Rで4~5打は少なくで出来ますよ。
③ドライバーは「叩いてはいけません!」・・・「運ぶのです!」それにはバックスイングからインパクト・・フォローまで「シャフトを糸のようにピンと張って置くようにしましょう!」決してグニャッとしならせる様にしてはダメです。
④下半身はその場で「水平に近く」に回しましょう!左にスライドさせては回転が止まりフックが出てしまいますよ。
・・・などなどでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。