納得するまで・・・コーチは決まった!

10月15日(木)スパ&ゴルフリゾート久慈でラウンドした後にショットの不安がぬぐい切れず練習場に行ってフルスイングばかり、9カゴも練習してしまいました。今でも指がむくんでしまって上手く曲がりません(笑)・・・でも、やっと納得出来ました。
以前から自分のスイングを見てくれるコーチを探していましたが、やっと「コーチが決まりました!」そして、アシスタント2人とカメラマンも。
コーチ:山室善弘(自分しか、いませんでした)
アシスタント:ipad君とスイングチェック・アプリちゃん
・・・そして、カメラマン:由紀枝ちゃんです。

ゴルフのスイングは「自分の感覚と現実は、かなり違うもの」と経験から熟知しています。
Ipadで撮影して自分のスイングを見たのですが「これじゃ、上手くヒット出来るわけがない!」と一目で・・・・ガッカリ!(苦笑)でした。
セットアップとトップに問題あり!修正する為の「ドリル」を繰り返し、また打つ!これの繰り返しでしたが5カゴを打ち切ったあたりからボールが安定して来ました。
納得がゆくまで「ドリル」を繰り返し、また打つ!その後4カゴ打ち切ってヘロヘロでした。
またこんな事を書くと「自分のゴルフを楽しんでいる!」と苦言を言う方(会員)もいるかも知れませんが「休日ぐらい、思い切り練習させて下さ~い!」
だってゴルフが【大好き】なんですから!おお目に見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。