月例研修会(成田ヒルズCC)

今回は9名の参加でしたが、皆さんはいつものように集合は早い!私と坂本先生が集合受付時間の50分前に到着したらもう既に殆どの方が笑顔で「おはようございます!」と声を掛けてくれました。
朝の勉強会は8時から定刻通り開始。今回のテーマは「鬼才ピートダイに挑む!」と題して色々なお話をさせて頂きました。
今回の成績についての報告です。(成績表はトップページから)
優勝:曽我顕さん(横浜)、第2位:合川幸子さん(馬込)、第3位:外崎恵美子さん(馬込)・・・ベストグロスは、優勝、第2位のお二人が獲得しました。
コースは明け方までの雨で、少しウェットでしたがその分グリーンが止まり易かったようです。ただ、グリーンを外した時は、芝も薄くウェットなので少々、難しかったようです。
私と一緒にラウンドした曽我さんは、力みもなく終始テンポの良いスイングを続けた結果がスコアに表れたと思います。また、2位に入った合川さんもこの難コースを前半「44」と好スコアでラウンドは立派でした。
次回の6月17日(金)姉ヶ崎CC(東コース)では、第3位の外崎さん、はじめ上位の二人とラウンドできることを楽しみにしています!
ラウンド後の皆さんの表情は「今度こそ!」と、とても明るく元気でしたよ!

2 thoughts on “月例研修会(成田ヒルズCC)

  1. 曽我 顕

    横浜校 曽我です。
     一緒にラウンドしていただきました、山室先生はじめ、斎藤さん、真野さん、ありがとうごいざいました。
     ピート・ダイを征したとは思いませんが、1打1打に集中でき、日頃練習で取り組んだ成果が出せたと思います。確かに2打3打目でもハラハラ・どきどきする場面が多く、結果が良かったせいでしょうが、楽しむことができました。またラウンドしてみたいと思いました。
     先生自身も追加で書き込まれていますが、予想だにしない結果が出る場合もあり、ゴルフっていろんな要素が絡んでいるんだなと改めて痛感させられます。自分としては「悠然と」というのを今後も心がけたいとは思っています。
     今年の目標として、月例研修会のハンデを2,3つ縮めることを目標に上げているので、その目標に向けて今後も黒澤先生のレッスンに励みたいと思います。今後とも、ご指導のほど、よろしくお願いします。

    返信
    1. yamamuro 投稿作成者

      曽我さん:優勝、おめでとうございます。これからも月例研修会に出て「ハンデを上げて下さいね!」

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。