スタート前の準備

昨日の茨城GC。いつもの「おにぎり」を持って6:30出発。7:15に到着してフロントでスタート申込みをすると7:54東インでいかがですか?

練習してからスタートしたかったのですがーー、イイですよ!と、パッティング練習。西コースの練習グリーンでM.L.LLとライン出しのSーー今日も遅いグリーンかあと、少々ガッカリ。東のアプローチ場でヒザーーコシーーロブ。あれ?ここのグリーンは速いなあ。念の為、パッティングもして置こうと、、、東の練習グリーンで打って見ると「10フィート以上の速さ」に「調整失敗したな!」あと7分でなんとか、、、と、思ったら「スタートが早くなりましよ〜」

練習場にも行かず、パッティングの調整も不十分なままスタートしたのだから「寄せワン」か「ボギー」でイイかとピン下2mから打ったら1.5mもオーバーして何と「ダブルボギー」。その後も3パットが2つで「4オーバー」・・・スタート前のウォームアップと練習は欠かしてはいけませんね。大反省でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。