木のぬくもりを感じ

エッ!膵臓ガン?…ステージ4?…2年前に聞かされた時は「あと何回会えるのかな?…」と覚悟しました。そして1年後「九十九里に行ってもいい?ゴルフしたいな!」と連絡があった時も「これが最後」かと、精一杯ゴルフとバーベキューなどを楽しんで貰いました。それから1年…心配で電話を入れたら、弟さんから「兄貴は、ゴルフもテニスも元気にやってるよ!」…「先生!時間が取れたら一緒にゴルフをしに来て!」と …言う訳で今回の訪問に成りました。やはり、心配なので…

富山空港に迎えに来てくれた時には思わず「元気?久しぶり!」と普通に挨拶してしまう程、顔色も良くてビックリでした。「6月は、いつものようにカウアイ島のプリンスビルに行くので、先生も行こうよ!」ですから、さらにビックリでした。

彼らとの出会いは「俺はゴルフなんてしないぞ!」と言っていたKAKIの創業者である長男の「誠さん」に「ゴルフはこんなに楽しいのか?」と感じて貰ったあるレッスン会からの事。そして、弟さん達に「すぐ、ゴルフを始めなさい!」と命令をしたそうです。その後、私もあるエージェントから 金沢に招かれ約1年、毎週レッスンをしました。その誠さもすでに亡くなりましたが今でもゴルフがご縁で交流が続いている訳です。

今回もKAKi のゲストハウス に泊めてもらい、2日間ゴルフと美味しい食事をご馳走して頂きました。

ゲストハウス薪ストーブ

チェーンソーだけで作成して貰ったそうです!

チェーンソーだけで作成して貰ったそうです!

imageimage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。