カレドニアンCC下見

6月24日(金)Best Inductionのスタッフ研修会を兼ねて下見と打合せをして来ました。
素晴らしい施設がたくさんありました。
まずは、パッティンググリーンです。多様なアンジュレーションがあり兎に角広い(ドーナツ型になっていて、パッティングだけでラウンド出来ちゃいます)。次はアプローチ&バンカー練習エリアもコース並みに整備されてなんでも練習出来てしまします。そして、ドライビングレンジは広々として多数のグリーンやバンカーなどが配備されていてまるでコースで打っているようなダイナミックで解放感たっぷり。最後は「アネックス」と呼ばれるホテル並みのロッヂは最高ですね。ここで1か月ぐらい寝泊まりして合宿をしたら上達間違いなしですね。
そうそう、コースの事も報告しないとね!一言で言うと「何度もラウンドしないと攻略は出来ないところですね!」…かなりの技術があっても攻略は難しいと思います。どのコースに行っても必ず役に立つ「コースマネジメントの基本」を覚えるには最高のレイアウトです。
ここでの実習会を繰り返すとレベルアップ間違いなし!そして、メンタルも鍛えられるでしょう。
残念なのは、グリーンが複雑なのに「グリーンについてのレイアウトマップ」が無いことかな。幅も奥行きもピンの位置も示されていないのでは、マネジメントのしようがありませんものね。大まかすぎるピンフラッグの色ではね。もったいないですね、素晴らしいレイアウトなのに。
でも、またすぐにでも行って見たいコースには間違いありません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。