コースでも、練習でも

久々の花見川ゴルフセンターでしたが、早朝から熱心なゴルファーが練習に来ていました。22クラブ会員のスイングもとても良くなっていました。
ただ、全員に言えることは「コースでは実力が出せないだろうな?」
理由はいくつかありますが、その中で最も大切なのは「プリショット・ルーチン」が行われていない事でした。
皆さんも大丈夫かな?目標を決めて>ボールの飛ぶイメージ>ターゲットライン>スイングイメージ(自分がスイングしている姿)・・・これらが済んだらGASPM>ワッグル>目標確認>スイングイメージ通りに・・・・フィニッシュ。
こんな具合で、繰り返し練習することによってコースでも落ち着いてプレーができるようになります。
勿論、忘れてはいけないのはヒットした後の「フィードバック=反省=注意点」で1打の終了!
最初は、面倒くさく感じますが、これらが習慣化されればきっと良い結果が出てくるはずですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。