日暮里も縄張りでしたか?

昨日、打合せが終わってから堀江先生に「今日は日暮里の小さな飲み屋に行くよ!」と…。Best Inductionの中で日本酒が酌み交わせるのは堀江先生だけ…帰り道にも便利だと思って誘って見ました。「テリトリー(縄張り)が広いですね~、日暮里まで??」
実は「チーム近」の同級生ゴルフの後はいつも日暮里か浅草で反省会?なんです。
小さな店に「おばちゃん一人と板さんだけ」なので、気さくに話が出来ます。魚も仕入れたばかりの新鮮な物ばかりだし、何といっても壁に貼られたメニューが「厚切りハムカツ」「赤ウインナー炒め」などなど懐かしいものが一杯です。中でも「おでん」は、つゆが良くしみていて美味しい!
二人で「大徳利」をお代わりしているうちに「あれ?ろれつが回らなくなった?」と気づいた時で解散でした。いつも付き合ってくれてありがとう!(他のスタッフも、ビールばかりでなく日本酒も飲め~!)

2 thoughts on “日暮里も縄張りでしたか?

  1. 竹内大輔

    日本料理には、日本酒と思います。
    自分的には、塩辛があれば、後は何も無くていいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。