社会貢献(親子ゴルフ体験教室)

毎年、夏休み恒例の「親子ゴルフ体験教室」を本日、大田区立久原小学校で開催します。
この小学校は、馬込GGの大竹会長、社長の母校でもあり今年で11回目になる【夏ドキ】企画なんです。
BIからは、坂本、松井、保坂、山田の4名のインストラクター、馬込GGからは松村美恵子インストラクターと渡邊、小沢2名のスタッフが担当します。
最近では「石川遼や松山英樹」が注目されてジュニアゴルフが普及して来ています。そして、ゴルフを競技として捉える傾向が強いように感じます。
しかし、私が子供達に伝えたいのは「競技=ゴルフ」ではなく、コミュニケーションのツール(方法)としてなんです。
アジア、アメリカ、ヨーロッパなど世界中で楽しまれているゴルフ。これからグローバルに活動して行って欲しいジュニア達(子供達)に、どこの国に行っても「コミュニケーション・ツール」として活用できるように、身に付けて欲しいと思っています。
他人を思いやる心(エチケット・マナー)が、ゴルフの原点であることを忘れずに普及発展させて行きたい!
今日も沢山の親子がゴルフを通して「絆」を深めてくれるキッカケに成ってくれると嬉しいな!
では、そろそろ保坂先生が迎えに来てくれるので準備をしようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。