ゴルフをする目的って?

7月29日(月)新千葉CC(あさぎり)でのラウンド。
この日の目的は以下の通りです!
いつもお世話になっているKTB林さんには日頃の感謝を込めて「少しでも彼のゴルフが向上する為の、アドバイスをすること」と「ハワイと北海道ゴルフの打合せをすること」
もう一つは、同じく日頃から・・の、由紀枝ちゃんに「ゴルフを楽しんでもらう事」と「彼女のゴルフスタイルをもっとカッコ良くすること?」・・・・私のゴルフは、どうでも良いのです!(みんなの迷惑にならなければ・・・)
林さんに結果を出して貰えたのは18ホール目でした。(もうハーフやりますか?・・・ハイ、出来れば!)と言う訳で昼食後に「つくもコース」へ行くことに。
由紀枝ちゃんのゴルフには「感心させられました!」。ミスショットも沢山ありましたが「一生懸命」にプレーする姿勢、レイアップしたり、攻めたり、守ったり・・・・意思がはっきりしてしていて、一貫性があること。自分のゴルフが出来上がって来たようです。(昼食後は、昼寝をして私達を待っていてくれました)
「林さん!最後のハーフはスコアをまとめに行ってイイ?」・・・・「了解です!」
「先生、さっきと全然違いますね!」・・・「目的を、自分のゴルフに変えたからね~、勘弁してね!」・・・最終ホールに林さんのナイスドライバー(ビッグ・ドライブ)が出て、楽しくホールアウト出来ました。
「パープレーですか~!」・・・「そう見たい!」・・・「凄いですね!」・・・「たまたま結果が良かったんだよ~」
1時間20分後クラブハウスでは由紀枝ちゃんが「もう、帰って来たの!」でした。
目的達成の1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。