目土部隊(グリーンメイト)出動中

スパ&ゴルフリゾート久慈に行って見ましたが、月曜日と言うのに駐車場は満杯です!
県内で一番らしいですよ!
私たちがホールアウトしてヴィラに帰る途中「グリーンのウェア軍団」が大勢、16番のフェアウェイやラフに!「あっ、そうか久慈で行っているグリーンメイト達だ!」
全員、手には目土袋を持ってホール中のディボットに目土をしています。グリーン上ではピッチマークを直して行きました。これは新たな取り組みで「何回か出動するとプレーが無料で出来るシステム」だそうで、募集したら近所の方々300名がエントリーしてくれたそうです。ナイスアイデアですね!(※土日や夕方にジュニアにも参加して貰ったら良いですね)
ただ残念なのは「ディボットもピッチマークも」目土や修復はプレーヤーの仕事のはず。バンカーの足跡も修復されていないコース状況を見るにつけプレーヤーのエチケット・マナーの向上を願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。