ゼミは会場を変更して

昨日は、銀座校で「山室ゼミ」の予定でしたが、出席できる方が2名になってしまいました。2人で3時間も占領してしまっては銀座校に迷惑をかけてしまう為に中止にしました。
でも、軽井沢校から「あずさ先生」が「勉強しに来たい」と聞いていましたし、試合の近いETさん、それにクラブを新調して「やる気満々」の由紀枝ちゃんの為に会場を近所の練習場に変更して「付き合うことにしました」…私は、「アドバイス」に徹して。
練習場の奥の2打席で早速、ウォーミングアップを始めると「周りの視線が・・・」
それもその筈ですよね。「芯を食った小気味の良い音で、ボールは綺麗に飛んで行くのですから」ドライバーになれば奥のネット(160Y)に軽く届いてしまうので、女性はともかく男性までも打つのを止めて暫し、見学です。
あずさ先生には「フェード」を「ドロー」に変えて行く為のアドバイス。ETさんには安定したミドルアイアンとD#、アプローチのリストワーク・・・由紀枝ちゃんには・・・昨日は絶好調なので「アドバイス不要」でした。
私が席を外して戻って来ると「女性3人の元気な声!」・・・「うん、そうだよ!」「ね!イイでしょ!」「プレーン!プレーン!」「インから入ってないよ!」・・・
「おい、おい少し静かにしなさいよ!」と注意するぐらい「熱心にスイング」を繰り返していました。
練習前(甘納豆=あずさみやげ、ケーキ=由紀枝ちゃん)、練習後は「居酒屋、山室」に返って反省会でした??食後のスイーツ(ETさん差し入れのシュークリーム)は、満腹で食べなかったですが・・・。女性3人組は私にとって「強敵です!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。