暑さには注意して下さいね

堀江先生のリクエスト(茨城ゴルフ倶楽部の西コースをラウンドしたい!)で、今週の月曜日に行って来ました。軽井沢の高橋あずさ先生も「ぜひ、ラウンドしたい!」と参加。当日の朝に車で「地産の野菜」を持って来てくれました。それに由紀枝ちゃんと私の4名です。
スタートは7:46と早かったので前半のラウンドは「いつもの夏ラウンド用のクーラーボックス」から「おしぼり」が出たり、「凍らせたポカリ」が出たり、とてもスムーズでしたが、昼食後は気温もかなり上がり風も無く、「夏セット」も歯が立たず、かなり厳しい状況でした。
堀江先生、あずさ先生はナイススイングの連続で足も軽やかでしたが、由紀枝ちゃんは、私の判断で13番でリタイアして貰いました。(本人:助かった~!でも、御免なさ~い!)
皆さんも、こんな時は絶対に無理をしないでくださいね!(※売店までコースの車が迎えに来てくれました)
私はと言うと14番のティーショットで珍しく「右のふくらはぎ」がつってしまいビックリ。その後は左足も・・・。何とか18番まで2人に付き合おうとツムラの「68番」とポカリを飲みながらラウンド(これは「無理」をしていたのではありませんよ!)
ドライバーは、軽く合わせて低いフックやスライスでランを稼ぎ、2打目の距離が残りますので5番ウッドや7番ウッドの【腰上ワンレバー】を多用して何とか寄せワンなどでPARを拾いながらプレーしました。最終ホールでは、何と150ヤードを7番ウッドのスライスボールでピンそば2mにナイスオン・・・バーディーまで取っちゃいました。
お風呂では、まず「冷水のシャワー」で両足、両腕【肘】をしっかり冷やした後、暖かいシャワーで血行促進を計って無事に帰ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。