同伴者への気遣い(マナー)

月例研修会(泉CC)の勉強会の席上で「ご存知だと思いますが・・・」と前置きをして「他の人がショットやパットをする時の立ち位置はお分かりですね?」と再確認をしました。
要は「プレーヤーの視線の中に入らない様にすること」
ボールの真後ろ(後方)や目標側(前方)に居てはいけません。
プレーヤーのショットやパットを見たいでしょうが、これは絶対にダメです。
フェアウェイに出ても、同じことです。
余談ですが、仲間への気遣いと言うよりマナーとしてもう一つ!
ホールアウトしたら、すぐにグリーンを離れましょう!そして、自分のスコアを仲間に聞こえる声で告げましょう。例えば「山室・・・5です!」とか「ボギーです!」などなど。
仲間への気遣いは「お互いにゴルフを楽しむ為には不可欠です!」皆さんも、是非、実行しましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。