初日は歓迎のスコール(ドシャ降り)

ハワイ島のコナ空港はとてもローカルなので入国審査も待たされることもなく簡単です。
午前11時にはマウナラニコースに到着、スタートは午後1時に予定だったのでゴルフショップに直行する方、お昼ご飯を食べに行く方と様々でした。
ラウンド(サウスコース)も順調に進めていたのですが、中間の11番ホールでバケツをひっくり返したような突然のスコール!(ハワイ島では珍しい!)
雨宿りするところもなく、慌ててレインウェアを出しプレーを続行。雨も止み13番ホールに居ると後続組のカートが数台、私たちの前を通過して行きました。「先生、私達はもう上がるからね~♪」
ゴルフは自己判断、自己責任ですから・・・「気をつけて帰ってよ~♪」
私たちの組は最後までプレーをしましたが17番ではびしょ濡れだったウェアも完全に乾いていました。(やはり南国はイイですね!)クラブハウスに帰ると綺麗な虹が出ていました。ここで、写真を少しご披露して置きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。