旧友とのゴルフは楽しいね!

5/8(火)の高校時代の恩師を囲むゴルフコンペ「チーム近(恩師の名前)」は、今回山梨県の「メイプルポイントGC」でした。3ホール目のティーショットを打ったところでキャディーさんから「ゴルフ関係のお仕事」をしているのですか?「実は・・・」と言うと「やはり!」・・・その後は、聞いたこと以外「何も話してくれないので」・・・「遠慮しないで何でも言って!」とお願いしました。
なぜかと言うとこのコースは初めてのラウンドでおまけに「ピート・ダイ設計のコース=ポテトチップのようなグリーンは全く読めませんでした」ので・・・。的確なアドバイスで本当に助かりました。昼食時は、友人の一人がメンバーなので「俺の焼酎がキープしてあるから・・・」・・・「ねえ!もう一本入れて置いて!」という具合??でした。
いつものようにプレー後は日暮里の居酒屋へ直行!そこへ参加出来なかった友人が合流して・・・言うまでもなく私は早々に退散しましたがその後は「延々と続いたようです」
でも、思い出話は付きませんね。楽しい1日でした。
皆さんにも是非、ラウンドして欲しいのでコースの方と抜かり無く交渉して「コースレッスンでの使用を取り付けて来ましたよ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。