納会も無事に終了です。

初日のプレーぶりを全員のスコアカードをチェックし、夕方からミーティングでした。
22クラブの「ゴルフはシンプルに、イージーに学ぶべきです!」について、私から40分間の総合レクチャーをしました。
「なぜシンプルになるのか?」
「なぜイージーに学べるのか?」
「5スイングと5ストローク」を練習する意味は?
「ティーチング&コーチングとは」
先生方は当然理解している事ばかりですが、改めて整理して話をして見ました。みんな「しっかりメモを取っていましたよ!」
その後は、美味しい夕食と会話で締め括りました・・・・と言いたいのですが「いつも皆さんの前では、良くしゃべる」・・黒沢と松村は無口??…黙々と料理を片付けていました!(笑)
2日目(12/18)は、池に氷が張っていて北風も強かったのですが、みんなで楽しくラウンドしました。
私は、坂本先生、堀江先生、由紀枝ちゃんの4人組で、坂本先生のあ誕生日祝いに上げた錫製のウイスキーボトルと由紀枝ちゃんがチョコレートとキャラメルをカートに積み込みました。「PAR」を取るたびにウィスキーを一口飲める決まり(チョコ付き)でした。お昼ご飯前には体中がポカポカして快適でした。

プレー後は2日間の成績発表…今回の優勝:私、2位:黒沢、3位:堀江でした。
「来年も皆さんの為に一所懸命やろうな!」・・・「ハイ!」で納会も無事終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。