昨日のスタッフ研修会

以前、長後ゴルフでレッスンをしていた頃は、コンペやラウンドレッスンでよく訪れていたのですが、久々に小田急藤沢ゴルフクラブに行って来ました。
クラブハウスも素晴らしくなり、練習場も立派な二階建てに…それにビックリしたのがコースです。年月が経つと樹木は大きくなるものですが1番(P5)のティーに立ったら「エッ!…こんなに狭かったかな~?」・・・するとキャディーさんが「私も20年以上いますが、樹木は成長するんですよ!随分来ていないのね!」と・・・なるほど、こんなに変わるのだな~!
そして、キャディーさんに「6番アイアンを持って来て~♪」・・・と私。するとスタッフ達が「ザワザワ…♪」・・・「先生が6番だって~!」…実際には5Wで打ったのですがこれには訳があるのです。理由は簡単…朝の練習場で打ったら「まったく当たらない!・・・まったくです!」
いつもスタッフ達に「どんなに調子が悪くてもスコアだけは作って置けよ!」と言っているので、止むなく「6番アイアン」を選んだ訳です。
理由は他にもあるのですが、それは後々お話しします。
成績は、優勝:堀江先生、第2位:武田先生、第3位:私でした。
最終ホールはダボの予定でしたが長いボギーパットが入ってしまったのが「いけませんでした!」(この理由も先生方から聞いてください!)ジャン・ジャン♬!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。