ポスチャー(姿勢)

昨日の横浜校は、先週のレッスンでの【ポスチャー&バランス】を良く復習してくれ見たい!バランスの取れた良い構えになっていましたよ!力強いスイングになって来ました。
でも、スコアは「パット&アプローチ&バンカー」のショートゲームが上手く行かないといけません。
そこで、パッティングの【GASP】を再度、確認しようと説明を始めましたが・・・エッ、・・・・。皆さんの表情を見ていると明らかに「初めて聞いた!」と言う表情です。ここで、慌てず・・・「そうでしたか!」・・・「モット以前にお話ししておけば、良かったですね!」と・・・・。
更に、バンカーショットについても「表現を変えて」・・・バンスの使用法を解説と実践して見ました。

ゴルフと言うのは「同じ場所から」「同じ条件で」ショットすることは殆どありません。距離は同じでも、グリーンが上がっていたり、同じティーショットでも風が強く吹いていたり、芝に長さもマチマチ・・・上げれば切りが無いほど沢山の状況があります。
言い方を変えれば「すべてのショットが初体験!」とも言えるのです。
ですから、応用が出来るように「基本」を繰り返し行いながら、対処についても話すようにしています。
覚えることは「山ほど」ありますね!・・・
応用が出来るようになる為には「ラウンド後のフィードバック」を常に行うようにして、疑問があったら「質問」して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。