1週間のご無沙汰でした!

先週土曜日から1週間ぶりの投稿となってしまいました。この間の出来事や感じたことを勝手気ままに書いて見ます。
<こんなプレーは見たことない!>
絶不調の私のプレーに対する多くの方々のコメントです。
BIスタッフ研修会の最終ハーフで坂本先生から始まり、茨城GCのいつものメンバーさん達、由紀枝ちゃん、竹内絵里さん(姉ヶ崎CC)、高校時代の友人3人(多摩CCで)…皆さんから私の悲惨なプレーぶりに対するコメントです。・・・・私も何が何だか分からない状態で「はじめてゴルフをした時より当たらないのです!」
でも、ゴルフをするのはとっても楽しいし、嬉しいのは、何でかな?
<46年前のアドバイス>
初めて渡米して米国人のヘッドプロからアドバイスされたことを思い出して、ショットと飛距離に復活の兆しが!(アドバイス:君の利き腕は「右」だろ?)
<恐怖との闘い>
2002年に壊した右ひじ…。それからと言うものゴルフを長く続けたいので「スイング改造」をして兎に角、右ひじを大切にして来ました。しかし、今から右を使ってショットをしたら…。

<22クラブ月例研修会(河口湖CC)>で感じたこと。
いつものように集合時間前に全員集合。みんあ仲が良くて会話も弾んでいました。みんなチャップマン(イイ奴)になってくれました!
みんなのスイングは凄く改善されていたことも、先生達に感謝です。
ただ、そのショットを上手く活用して好スコアに結び付ける「コースの攻め方」が出来ればもっと良いのですが…。
<無茶な攻め方も楽しいよね!>
私から見ていると勿体ないと思うことも、本人にして見れば「自分を信じたいから故のチャレンジ(挑戦)」なので、これもゴルフの楽しみの一つですからね!
でも、ゴルフに行ったあとに聞かれることは「スコアは、いくつだった?」でしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。