インパクトが怖かったけど!

今日ンラウンドは、右ひじが怖くてインパクトで押し込めなかったせいか、ことごとく手前のバンカー(18H で8回)に入れてしまいました。大き目のクラブを選んだのですが、オーバーが怖かったせいもあると思います。ただ救いだったのはグリーンが早かった事・・・バンカーからスピンを掛けられなかったので手前からランを使えたことで4/8回、パーが拾えました。
昨日決めておいた長いホールは手前にレイアップして「寄せワン」を狙いましたが、アプローチでもランが見込めたのですべて「寄せワン」でクリア出来ました。※レイアップのことは22クラブのレッスンでもよく耳にすると思いますが、大きなトラブルを避ける為には重要な決断ですね。
ただし、普段から「ヒザ>ヒザ」「コシ>コシ」の練習をして自分のキャリーがどのくらいかを把握して置かなければ簡単に寄せワンは取れませんよ。パッティング練習も重要です!(※これは自宅で十分に上達出来るので、「思った方向に打ち出せる」ように練習して見てくださいね。M<L<LLのストローク調節も出来ればやってみて下さい)
最後に、今日にスコアはいつもより良かったのは、右ひじの痛みのお陰のようです(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。