月例研修会11/19茨城GC

昨日は、11月と言うのに暖かくて半袖でプレー出来ました。茨城ゴルフ倶楽部の東コースは「渋野日向子プロ」がプロとして初優勝したコースです。
朝の勉強会では彼女の最終日のホールバイホールのスコアをレジュメに入れて置きました。さらにトーナメントデータから「ダブルボギー」の多かったホールなどやその他のホールの攻め方についてアドバイスをしました。
今年最後の月例研修会なので、「スコアアップ」には必ず「覚えて置くのですよ!」とキーワードをお話ししました。
高速グリーン(または下り)のパットは「惰性での転がりを計算して置こう!」・・・「バンカー、アプローチは”ゼロポイント”にボールを運ぼう!」などなど・・・。
その為か?・・・難コースにしては皆さん、立派なスコアでホールアウト!
なんとKTBの林さんが最終ホール(9番ロング)で2オン1パットの「イーグル」を取りました!
成績はHPでご確認ください!
もっと沢山の方が参加してくれると嬉しいですね!

cof

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。