チップショット2時間・・・でもダメです

昨夜、夕食後にパッティングとチップショットを練習して寝ようと3階の特設練習場(?)に上がりました。パッティングは何とかインイン…順回転で納得したのですが「ショートチップ」が納得出来ず1時間・・それでもダメでもう1時間・・・良いイメージだけを記憶して就寝しました。
でも、納得できなかったので今朝は3時から1時間・・・グリップやセットアップ、左肩の高さなどを変えて見ましたが、上手く行きませんでした。
今日、1月3日は毎年、山室家の恒例の「家族の顔合わせの日」でしたが集合時間までチッピングの練習をしていました・・・「みんな揃いましたよ!」と声を掛けられるまで必死でチップショット練習をしていました。少し兆しが見えたところで「楽しい時間」に入ることが出来ました。
家族と言うものはイイものですね!息子やお嫁さん、そして孫たちは心を和ませてくれます。
来年も1月3日に「顔合わせ」をすることを確認して「お開き」・・・私だけ「おやすみなさい!」と席を外させてもらいました。
でもその後、3階で今も「チップ」の練習をしています!(ゴルフ馬鹿でしかありませんよね!)
明日はBest Inductionのスタッフ新年会(銀座柿安)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。