朝のスイング練習(竹ぼうき)

今朝、「スイング練習(兼筋トレ?)」を300スイングもしてしまいました!
自宅駐車場での事ですが、天井高は約2.5mしかありませんので、スイングプレーンの内側を正しくスイングしないと蛍光灯を壊してしまいます(笑)
竹ぼうきの先は「魔女の箒」=「つくしんぼの先」のようにカットし、又持ち手の部分もドライバーと同じ長さに切ってあります。そのグリップする部分に「テニスラケット用のグリップテープを巻いて(竹内絵里さんが巻いてくれた!)」あります。
かなり重いので…手で持ち上げるわけには行かないのでコネクションしたまま「ショルダーターンでバックスイング」するしかありません。これがイイんですよ!
そしてトップで安定させてからダウンスイング>フォロースルー>フィニッシュとスイングします。箒の先が静かに動き出しインパクトを過ぎたあたりで「シュー♪」と「風を切る音」が最大になり「加速」を感じられます。両足にはかなりの負担がかかりますがセンターはキープそして、フィニッシュではフラつかない様にします。
300スイングと言っても「コシ>コシ」「腰上ワンレバー」「9時~2時」を各50スイング入れてあります。皆さんもやって見てはいかがですか(??)但し、天井には「要注意!」ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。