昨日は「花見川」…明日は「程ヶ谷CC」

3/15(日)は、毎月一度の花見川マンスリーレッスンの日でした。前日の雪にはビックリしましたが、とても暖かい好コンディションで1名だけが欠席。
テーマは前月からのつながりで「腕」…前月は「インパクト付近で左わきを開け!」と言う表現で左腕がキレイに伸びたインパクトが形成されて「気持ちいい!、良く当たるし、簡単に飛ぶね~」と皆さん大喜びでした。
今回は「5スイングでの共通点を探して見よう!」と言うテーマで、配布してあるテキストをみんなでチェックして貰いました。すると「あれ?どのスイングもインパクト直後の両腕の形が同じだ!」…「10ポジションの8番の所だね!」と・・・。
「良く見つけたね!」・・・「今日はコロナの件もあるので、すぐに教室を出て打席に行こう!」そして、コシコシから始めて「見つけた8番のポジションでの両腕の形を意識してやって見よう!」・・・すると「良く当たる!」「真っすぐにしか飛ばないね!」と楽しそうにボールを打っていました。
「みんな!フルスイングになっても出来るかな?」とドライバーまで一通りナイスショットが出て終了でした。
レッスン後には‥‥「これからはプレー中に、どのように攻略すればパーが取れるのか?」…これを学ぶことがテーマですよ!プレーの後の「反省=フィードバック」で無駄だったミスに気づけば大丈夫!きっと良いスコアが出せるようになりますよ!とアドバイスしました。
【明日は、22クラブ月例研修会で超名門コースの「程ヶ谷CC」に行って来ます!】
勉強会のテーマは「日本のゴルフの変遷」と「オリンピックでのゴルフの歴史」についてです。
みんなで楽しんで来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。