練習場巡回(500球も打ってしまいました)

昨日の午後から近隣やいくつかの練習場を回って「状況」を把握して来ました。コロナの影響はゴルフ練習場には、あまり出ていないようでした。
老若男女、初心者からベテランまで楽しそうに練習しているので、実はビックリしたのですが・・・。
練習場に入る度(3か所)に「100球」のプリぺイドカードを購入して「サッサと退散」していたのですが、最後にいつも利用する練習場に行ったら知り合いの方から「今度、茨城GCで一緒にプレーさせてくれないかな?」と話しかけられて・・・それからお互いにボールを打っていたら「何とナイスショット連続で・・・」帰ろうと思ったらその方が友人を連れて来てまた、おしゃべり・・・。
最後にドライバーだけ打って帰ろうと思ったら「さっきまでの当たりは何処へやら!」「これじゃ、帰れない!」とあれこれ考えながら打っていたら「自分が疲れに気が付かず、下半身が動いていなかった事に気づき」皆さんと同じくウェイトシフト・ドリルを繰り返してやっと当たりが回復。時計を見ると午後7時を回っているし、球数も200球を超えていて「え~!こんなに打ったの?」
結局、合計500球も打ってしまいましたが「気持ちの良い疲労」と「巡回」でした。今日も筋肉疲労はあまり感じていません・・・年齢からすると明日に疲労が?・・・・やだやだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。