要注意!「熱中症」

昨日、茨城GC(西コース)を徒歩でプレーしましたが、自宅待機(ステイホーム)で約3か月の影響が大きいことを実感しました。
長時間、体を動かすことも出来ず、また外気の高温にも触れていなかったことなどが影響して、プレー中は大汗をかいて体力消耗し、筋肉もかなりの疲労を感じました。
水分の補給は心がけていましたが、終盤には両足が痙攣(つった)して意識が朦朧(もうろう)としてしまいました。熱中症でしょうね。
皆さんも久々のゴルフをする時には「要注意!」ですよ!
決して無理をしないでください!途中で休んでも良いのですよ!
22クラブのコースレッスンを担当する先生達にも、「十分に気を津kるように!」とお願いしました。
※水分(スポーツドリンク、麦茶など)、塩分(塩タブレット、塩飴な)、出来れば「冷たいおしぼり」も用意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。