初ぼやき!

昨日、「明日は雨でもやるよ!」と珍しく、いつもの先輩メンバーから招集が掛かっていました。「おっ!やる気が出て来たのかな?」と思っていましたが、今日の早朝「雨が強いらしいので中止しよう!」と中止の連絡が。私は「雨でも、風でも」コースがクローズにならない限りプレーをするのですが、先輩の年齢を考えると妥当な判断と思いました。
由紀枝ちゃんに「今日は中止だって!」と伝えると・・・「昨日は調子が悪くてガッカリだった!」「調子が良かったのに、最悪だよ~」と「初めての聞く(ぼやき)」・・・
今までは、一度もプレー後にこんなことを言ったことのない由紀枝ちゃん。「うんうん、またスイングのアドバイスをするから・・・」と慰めていたら・・・「でも、バーディーが1個取れたんだよ!凄いでしょ!」「ロングの3打目がピンそばについて1パット!」・・・もう、「ぼやき」は消えて無くなっていました(笑)・・・いつもの由紀枝ちゃんに戻っていました!
早いね~、気分転換の天才だ!
こういう性格なので、私はとても助かっていますけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。