今日は「2月22日」ですね。

毎年ビブログに投稿していますが、私の勝手で【22クラブの日】と呼んでいます。
また、今日は私と由紀枝ちゃんの結婚記念日、そして孫の勇人君の誕生日なんです。
また、22日は「ショートケーキの日」だそうですね。・・・カレンダーで必ず15日(イチゴ)が22日の上になるからですって。調べて見たら「禁煙の日」、「温泉マークの日」も。最近は「猫の日」とも言っていますね。

・・・猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。 猫の日は世界各国で制定されており、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は2月17日、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日だそうです。・・・
「22クラブ」と名付けたのは、このように私の人生で沢山の「22」と出会って来たことと、私がスタッフMTGでホワイトボードに書く「2」が「人」のように見えるとか(武田先生)

<ホームページにも書いてありますが・・・>
22クラブの“2”は、【人】を表しています。
つまり22クラブとは【人】と【人】がゴルフを通じて安心して「集うところ」と言う意味です。
ゴルフは、一人でするものではありませんし、一人では楽しい筈がありません。
気の合ったゴルフ仲間と一緒にゴルフを楽しみましょう!
コンセプトは、みんなで「集い、学び、競い」‥そして「楽しむ」です!
これからも「22」と言う「数字」を見たら是非、「22クラブ」をお思い浮かべて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。