月例研修会報告

集合時間の90分前に到着したら、もう殆どの方が到着していました。
8時45分から恒例の「スタート前の勉強会」・・・今回のテーマは保坂先生の提案で「メンタルコントロール」でしたが、どういう訳か私が解説をすることに・・・。皆さんは熱心に聞いてくれていましたよ。

スタート前は快晴無風でしたが、スタートが近づくに連れて徐々に風が強くなって来ました。
第1組で、スタートしましたが流石に前回のベスト3のプレーヤー達だけあって、落ち着いて(粘り強く)プレーをしていました。私もNewファイズのドライバーを初めて振って見ましたが、凄く振りやすかったですよ。
当日の南茂原の練習場は、ドライバー(ウッド)が使用禁止だったので「本当の初スイング」だったのです。そ~っと?振って見ましたが、球も良く伸びてくれて「私のパートナー」にピッタリのようです。(非力には最適かも?)

成績は、優勝:大森さん(横浜)、第2位城戸さん(横浜)、第3位竹内さん(銀座)・・・BGは、男性の部(大森さんと初参加の石黒さん=いずれも横浜校で(84))・・・女性の部は、竹内さん(86)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。