「まいばす」のファンに

由紀枝ちゃんの退院が1週間ほど伸びたので、もう暫くは「炊事、洗濯、掃除」を頑張らないといけません。(笑)
今日は、坂本先生が本部に打合せに来たので「初めて炊飯器でご飯を炊きましたよ!」…そして今日の昼ごはんは「吉野家の牛丼(冷凍)」にしました。※紅ショウガ付きです。
先ほど買い物に近所の「まいばすけっと」に行って来ましたが「たまご」と「納豆」「絹ごし豆腐」は、常備菜にしていますので購入。今日は何と「キハダマグロの刺身」を見つけました!それに「99円のバナナ」それに「1日分の野菜ジュース」…一応、栄養のバランスは考えているのですが・・・「まいばす」には少量で使い勝手の良い食材が沢山ありますので、ファンになってしまいました。
しかし、心から由紀枝ちゃんの早い帰還を願っている私がいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。