ポ~ン♪と打つ

由紀枝ちゃんの「ひざのケガ」も治り、白内障手術の注意期間も終了したので、恒例の「由紀枝ちゃん接待ゴルフ」のためスパ&ゴルフリゾート久慈に行って来ました。インターを降りると左右にそば畑が広がり、一面に真っ白な花が咲き、とても綺麗でした。今回は久々に初日のお昼をコースのすぐ近く「そば処・登喜和家」に行きました。昔、田舎で食べたような噛み応えのある「ふとめん」の「けんちんそば」・・・美味かった~!
ゴルフでは、70歳になり、落ち着きのあるスイングとプレーを心掛けようと自然体で「ポーン♪」とスイングして見ることにしました。飛距離はすべて1クラブ分(約10ヤード)は落ちるのですが、アイアンとFWが安定して、とても楽にプレーが出来ました。ドライバーは以前は行っていた「ティーアップを8センチ」にして空に向かって放物線を描く高弾道にして見ましたが、これもグッドでした。
※いつまでも飛距離は求めたいけれど・・・。
暫くは「ポ~ン♪」でやって見ます。パッティングはしっかりコネクションしてストロークしないとだめでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。