珍しいことを言うね!

高校時代の同級生とのゴルフが迫って来たので、茨城GCの天気を確認したら「一日中、雨降りの予報」でした。
そこで「雨降りだとしたら延期しようか?」と全員にメールをしたら、「ヤマ!珍しいことを言うね!」との返信。また、電話を貰った友人からも「雨で止める?・・・おい、どうしたの?」と言われてしまいました。また、「いつも、雨でも、風でもやる!」と言っていたのに・・・と。
私なりには「気を使ったつもりでしたが・・・」後で考えたら「何でこんなメールを送ったのか?」と反省してしまいました。
昔からゴルフの時は、天気などは関係なくプレーする・・・これが当たり前だったのですが、最近は茨城GCの先輩メンバーは「雨だと中止!」が慣例になっていたので、ついつい余計な気を使ってしまいました。
以前にも投稿した通り、その慣例のせいで「雨天のゴルフ」が下手になっています。今回は「大雨でもしっかりプレーしてくることにします!」・・・22クラブの皆さんにとっては、当たり前ですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。