オフセットからオンセットにトライ

これは「パターのお話」です。
皆さんが、パターを構えるとシャフトの中心よりも「右側にフェイス面がありますか?(オフセット)」それとも「左側にフェイス面がありますか?(オンセット)」
この写真で「左から2本目がオンセットのパターです。」シャフトの中心よりも左側にフェイス面がありますね。
今はこのパターを「センターシャフトのパター」と呼んでいるようですね。
私もたくさんのパターを購入して(無駄だったかな?)…現在、残してある中に1センチぐらいシャフトの左側にフェイス面があるパターがあります。「ヒロ・マツモト」のブランドです。
最近、視力が落ち、視野も狭くなってきているので、どうしてもパットでボールを打ち出す方向がハッキリ見えません。そこで、今朝のパッティング練習中に「この、パターを久しぶりに打って見たら・・・打ち出す方向が良くなったような気がしました!」そこで、明日から「このパターに変えてトライしようと決めました!」
これで、パッティングが安定すれば嬉しいのですが・・・?
いままでの経験では「そう簡単には行かないと思いますが…(苦笑)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。