安心、感心、反省(自分)でした。

一部のニュースで「タイガー親子の映像」がチラッと見ることが出来ましたが、タイガーの上半身が逆三角形でガッシリしていました!筋トレをしっかり実行していたのですね!
さすが、アスリート(超一流)は違いますね。「安心、感心、反省(自分)」でした。
昨日は気温もかなり低く、強風が吹く予報でしたので、秘かに「よし!」と思って茨城GCに向かいました。※例年は、冬場のゴルフはあまり気負わずにプレーするのですが・・・。
でも、今回はなぜかプレープランを考えてのラウンドにしました。ドライバーは決して力まず、低めのボールでランを稼ぐ・・・アイアンは低いフェードで止める・・・アプローチは9番アイアンを多用するなどなど。
ショットは良かったのですが、「パッティング」が久々の強風にやられました!パッティングは「ラインが正確に出せるようになって、自身も回復して来ていたのですが・・・」強風下での対応する感覚を思い出せずに3パットの連続でした。
「向い風だと急ブレーキで止まる」「追い風では、中々止まらない」横風に「フック、スライスラインは大きく曲がったり、曲がらなかったり」これに「上り」「下り」が加味されると、何が何だか分からなくなってしまいました!
でも、風のお蔭で幸運にも入ったパットもありましたけどね!自然とコースを相手に戦うゴルフですから、今回は素直に敗戦を認めます!※反省点はたくさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。