メリー・クリスマス♪

本来ならば昨日12月24日のクリスマスイブ(聖夜)に投稿しようかと思ったのですが・・・改めて「皆さん!メリークリスマス!」…イエス・キリストの降誕を祝うキリスト教の記念日。「神様が人間として産まれてきてくださったこと」を祝うことが本質といわれているそうですね。
「聖夜」…ゴルフ界でも「聖」が付くプレーヤーがいたことはご存じですよね。「球聖」と呼ばれた「ボビージョーンズ」です。マスターズトーナメントの創始者で、1年間に4つのメジャー・トーナメントに優勝・・・「年間グランドスラム」を達成した唯一のプレーヤーです。
その当時の「4大メジャー」は、現在と違い「全英オープン、全英アマ、全米オープン、全米アマ」の4つでした。彼は、グランドスラム達成から2か月で「トーナメントから引退」をしたのはご存じかな?そして、彼は一生アマチュアゴルファーだったことは有名ですね。
一度、WEBなどで調べて見て下さい。
我が家のクリスマスは、由紀枝ちゃんの大好きな(私もですが!)「ケンタッキー・フライドチキン」と「ホワイト・シチュー」です!※余談でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。