ニュークラブに苦戦中

PINGのドライバー、3W・5W・7Wの調整が上手く行かずに苦戦しています。本来は練習場で調整を完了させてからコースで使用するのが当たり前なのですが、今回はラウンドで調整しようと思って茨城GCで2R、久慈で2R使用して見ました。
スイングやクラブのロフトを調整しながらのプレーですから「スコアは付けていません」が、頭ではスコアをカウントしてしまう習慣があるので・・・
茨城GCでは、すべて「ハーフ45前後」、久慈での最初のハーフは、何と「49」でD#と3WでOBが5回も出ましたよ!(苦笑)
久慈では、由紀枝ちゃんに負けてしまったので、翌日は仕方なく「クラブに合わせて、スイングを調節しながらラウンド」・・・何とか「39」「35」で回り、やっと面目を保てました。
飛距離を求めて「クラブを変えた」ので、飛ばそうと思い過ぎてスイングが早くなったりして、思わぬ苦戦をしています。(反省)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。