ゴルフの格言(延期せよ!)

こんなゴルフの格言があります。
「気の合う仲間が集まらなければ、延期せよ!」
ゴルフは、最低6時間、往復を含めると半日も行動を共にします。ですから「気の合わない人」とでは、かなりの苦痛です。
5/30(月)堀江先生、武田先生と3人で「大多喜城CC」に行ったのですが、朝のアプローチ練習から始めて1日中楽しい時間を過ごして来ました。自分の体力不足を忘れて「1.5ラウンド」をしてしまいました!
何と1Rを終了し、次のスタートまでの空き時間に「練習場」に行くほど熱中・・・?このまま、ず~っとゴルフをしていたい気分でした。
(追伸)大多喜城に言った理由の一つは、チャップマンや月例研修会でお世話になっている「鶴舞CC」のレストランにいた「マネージャー」が、移動でここに来たので、御礼を言いに訪れたのたです。
「いや~!山室さんじゃないですか!」と喜んでくれて、おつまみを2種類もサービスしてくれました。私も「お酒をもう1本!」それから「2人分のお土産を注文」・・・「いつもすみません!」と、改めて良い仲間になって帰って来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。