素敵な初心者ペア

昨日、久慈で出会った20代後半の男女。練習場に行ったらまだゴルフを始めたばかりと分かる女の子に「いいよ、ナイスショット!」と声をかける男の子。でも、これでまさかラウンドするの?と、思っていましたが私達(由紀枝ちゃん)の後ろの組に!
でも、しっかり付いて来ているのでどんなプレーをしているのか?気になって見てみると、男の子が「今のは、今日最高の当たりだね!」と、常に彼女を褒めながらプレーしていました。感心して見ていると「ここは、遅くなりそうだから、グリーンでパットをしようね!」と、二人ともアプローチをせずにパッティング。「僕が先に打つから、見ていて!」と。彼女がパットをすると「いいね!上手いよ!」と声をかけ2パットしたら、「よし、行こう!」ボールをピックアップしてカートに乗り発進。これなら遅くなることは無いし、慌てる事もないので「楽しそう」でした。彼女も「ゴルフって、楽しいね!」とニコニコ。
マナーを守ってサポートする男の子、素晴らしいホスピタリティに感心しました。
それに引き換え、前の組では「ダラダラと歩き、素振りを2回もするおばちゃん!」ご主人様!なんとか言ってよ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。