夏のゴルフ準備

このところ暖かい日(22クラブ流の表現)が続いています。正直、「暖かい」は不適切のようですね。
さすがに茨城GCの先輩メンバーも「7月中旬のゴルフは中止しようよ!」と言うことになりました。
「夏のゴルフは準備が大切ですね」…普段から「暑さになれて置く(少しでも家から出る)」「水分は日頃から補給して筋肉に蓄えて置く」・・・プレーについては「決して無理をしない!」
先日の茨城GCでのプレー中に「フラッとしました!」…60センチのパットを何と右に25センチも外してしまいました。氷で首筋を冷やしスポーツドリンクと塩分(塩タブレット)を補給して何とか難を逃れましたが、キャディーさんが「フラッとした後に、倒れてしまった方を何度も見ています!」「無理をしないでくださいね!」と心配してくれました。
是非、準備しておいて欲しいものを提案します!
氷嚢(氷をたっぷり)、スポーツドリンク(または麦茶)、冷えるタオル(または、おしぼり)…そして、大事なのは「着替えのシャツ!」昼食時に「風呂場に行って汗を拭き、シャワーで足を冷やし、着替えてください!」「下着もかえることもイイですね!」
楽しいはずのゴルフが準備を怠ったばかりに、つまらないことにならないように皆さんも「準備を怠らないでくださいね!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。