ポスチャー&リリース

毎月恒例「由紀枝ちゃん接待ゴルフ」でスパ&ゴルフリゾート久慈に行って来ました。あまりの不調で困っていましたので、由紀枝ちゃんに自分スイングをVTRで撮影してして貰いましたが、上手く撮影できず・・・セットアップの箇所だけが撮影されていました。
でも、これで十分でした。ポスチャーを見て唖然としました。首は折れているし、背筋は猫背・・・いくら目が見えないとは言え「これではスイングなんかできるはずがない!」「また、両腕が使える訳もない!(リリースが上手くきるわけがない)」…ひどい!兎に角、ヒドイ!
こんな初歩的なエラーに気が付かないのですから困ったものです!
ポスチャーを正しくセットしてスイングして見ると、気持ちよくボールが飛んで行くし、コントロールショットも思い通りに調節出来ました!(※お恥ずかしい!)
基礎スイング形成よりも、「こちらが(セットアップ)優先!」と皆さんには普段から言い続けて来たのに・・・・。これで、少しはゴルフをする気になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。